« 2011年 庭レポ1 ~4/24 | Main | フェリシモでチューリップ新品種ですとぉ »

August 27, 2011

球根購入第二弾

チューリップシーズンだけ、稼働するブログでございます (*_ _)人ゴメンナサイ


涼しくなって、外からは虫の音が聞こえてきます。
そろそろ、秋の本格的な球根販売シーズン。

ネットショップにもぼちぼち商品が並び始めました。

富山の球根組合さんのネットショップにも、春には売っていなかった商品が並びました。

「しののめ」 懐かしい… 5~6年前に出た品種かな? ポチリ決定。
「ユーリドルゴフスキー」 ユーリ! 待ってました。輸入球根予約しないでよかった☆

サカタやタキイの秋の園芸通信誌にも、新品種がちらほら。

サカタの「WOW」って、ブルーワウなのかなあ? と思いつつ、ポチリポチリ。

サカタには春にも載っていた「モンテオレンジ」は、タキイでも秋版で登場。

新品種の、フリフリ八重路線はまだちょっと残っているけれど(ライオンキングとか)
ツートーンの微妙な色合い路線の新品種が出てきているのが嬉しい。
リーンドリームとかサンネとか。なかなか国産にならないなあ。

|

« 2011年 庭レポ1 ~4/24 | Main | フェリシモでチューリップ新品種ですとぉ »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/52577597

Listed below are links to weblogs that reference 球根購入第二弾:

« 2011年 庭レポ1 ~4/24 | Main | フェリシモでチューリップ新品種ですとぉ »