« 2011年 庭レポ1 ~4/18 | Main | 2011年 庭レポ1 ~4/24 »

May 08, 2011

砺波チューリップフェア その3

今年は砺波でもチューリップの咲く時期が遅く、第一回砺波行きの際には、なんと!まだグレイギーやフォステリアナ系のチューリップが咲いていました。こんなのは初めて coldsweats02

グレイギー系も、丈が低くて、地面から直接生えているみたいで笑えました。
「ピノキオ」君です。
2011_04240077


咲く時期が遅かったということで、珍しい品種にも出会えました w(゚o゚)w

切花でしか出回っていないという、フォステリアナ系の「いぶき」。
球根売っていないかな、と思ったのですが、だめでした。


あと。
今年咲いた、我が家の「金魚」↓
2011_05050007_4

なんか、「金魚」らしくないなあ、と思って、写真を「チューリップソムリエ」I村さんにお見せしたら、
「…ブラッシングビューティー」系のスポート(突然変異)みたいですね」とのこと。

珍しいのは珍しいので嬉しいのですが、昨年は咲く前にオヤに引っこ抜かれたので、来年こそは我が家の庭で咲いているところを見たいです、「金魚」。

|

« 2011年 庭レポ1 ~4/18 | Main | 2011年 庭レポ1 ~4/24 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/51612964

Listed below are links to weblogs that reference 砺波チューリップフェア その3:

« 2011年 庭レポ1 ~4/18 | Main | 2011年 庭レポ1 ~4/24 »