« あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル | Main | 今年はネズミの被害が… »

January 13, 2010

2010年もよろしくお願いいたします

またもや、だいぶ間があいてしまいました shock

秋は温泉に行ったり紅葉を撮影しにでかけたり、球根植える準備をしたりでなにかと忙しいのデス... 
と言い訳しておきましょう。

前回にも書きましたが、今年は夏の土再生作業の盛りの時期に私事と仕事でいろいろあったおかげでバッタリキューwobblyとなり、休日はお出かけ(温泉と紅葉は気分転換と称して出かける)していたため、ウィークデイ夜に園芸作業が集中することになってしまいました。

夜な夜な(といっても10時頃まで)玄関先にシートを広げて、土フルイ。

球根を植える予定のプランターに入ったままだったので、もう慌てまくりです。

なんとか12月末には半分くらい片付き、根がでかけている早咲き品種から植え始めました。まだまだ植え終わっていないただいま時点デス。

咲き始めたら一気に更新頻度があがると思いますので、たまには足を運んでくださいませ。


Tiger_akatsuki

↑今年の寒中見舞いに使用した写真。
旭山動物園のトラさんです。

|

« あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル | Main | 今年はネズミの被害が… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/47286532

Listed below are links to weblogs that reference 2010年もよろしくお願いいたします:

« あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル | Main | 今年はネズミの被害が… »