« 温泉という名の至福 27 2008年第八湯 黒川温泉 二回目コンプリート | Main | あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル »

August 25, 2009

やっと、今年度チューリップ品種図鑑upしました

そろそろ球根が出回りそうな時期になっちゃった今頃ですが、なんとか2009年度のチューリップ写真をupしました。

フィルム1本=1CDではなくて、何本かまとめてDVDにしてもらったら、どれがどれやら判らなくなってしまったもの多数...sweat01

一応、合ってそうなものだけ載せました。

相変らず「横」からの写真メインです。デジカメでは、真上から撮影した写真もあるので、こちらもおいおい載せていこうと思います。こちらはもっと、ドレがドレだかわからぬのだ。

やはり真上からみて面白いのは、王冠咲きの種類ですね。

「ウィットピクチャー」や
Dscf0087

「イエロークラウン」
Dscf0088


パーロット咲きも、おもしろいのがあります。
「ブルーウェーブ」
Dscf0085

好天の時に満開オープンとなる百合咲きもなかなか。
Dscf0090

チューリップの花底の色なんて、まじまじとは見ないですものね。
なんとなく新鮮です。

「乙女桜」 やはり、色合いが綺麗lovely
Dscf0063

|

« 温泉という名の至福 27 2008年第八湯 黒川温泉 二回目コンプリート | Main | あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/46029941

Listed below are links to weblogs that reference やっと、今年度チューリップ品種図鑑upしました:

« 温泉という名の至福 27 2008年第八湯 黒川温泉 二回目コンプリート | Main | あかつき流 秋植え球根(チューリップ)マニュアル »