« 2009年開花情報7 朝と晩でもう違う...!! | Main | 2009年開花情報9  既にココロは来年に... »

April 10, 2009

2009年開花情報8 咲きすぎですよ...

毎日sunで、ますます開花が進んでいます。

チューリップは案外日持ちしないので、あっという間に終わっちゃうよ、写真撮るのがタイヘンとこぼしたら、「水遣りが毎日2回必要だからもっとタイヘンだ!」と家人に怒られました。テヘっ。

前回紹介分からの更新です。

「フォックストロット」は、満開になりました。
Photo

「ベロナ」も咲きそろいました。
(ちょっと写真失敗...取り直します)

「モンセラ」咲きだしました。
赤と黄色の縞々八重で、好きな花です。
Photo_2

前回、「モンテビュー」と紹介した花は、咲ききってみたら、どうも「モンテカルロ」っぽいのですがgawk
ラベルを見待ちがえたか、球根ミス(最近多い)か。こいつも要・確認。
Dscf0014

「メルローズ」も咲きだしました。
Photo_3

そして。
私の大好きな、「ダブルプライス」も開花happy01
シフォンのような色合いが大好きなんです。
Photo_4

蕾はこんなカンジ↓
Dscf0032

珍しい品種では、フリンジ八重の「モナムール」も咲きました。
Photo_5

一重もどんどん咲いています。

「ワールドファボリット」は満開です。
Photo_6

お隣で「ラリベラ」も満開になりました。
2

いつも最初に咲く、「アプリコットビューティー」もやっと咲きました。
Photo_11

紫の「パープルプリンス」。
2_2

赤い「メリークリスマス」
Photo_12

白い「クリスマスマーベル」
Dscf0035

ここらへんは、毎年定番で買っている品種です。

富山産の球根たちも開花。
日本の風土に合った、丈夫な品種が多いです。

「桃太郎」。
Photo_7

「赤・白・黄色」の、残った「黄小町」も開花。
Photo_17

そのさらにお隣で、中期咲きのはずなんですが、「夜桜」も咲き始めました。
Photo_10

百合咲きも咲き始めました。

「クラウディア」
2_3

似てますが、こちらは「バラード」
Photo_13

それの黄色い品種ということで、「バラードゴールド」
Photo_15

一昨日は蕾だった「夢の紫」。これも富山産です。
Photo_16


はい。そして今回のお笑い大賞。
ミニすぎる...「ラブソング」。
Dscf0036

福寿草かと思ったsweat02
そんなに急いで咲いて、どうするよ...。

|

« 2009年開花情報7 朝と晩でもう違う...!! | Main | 2009年開花情報9  既にココロは来年に... »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/44630399

Listed below are links to weblogs that reference 2009年開花情報8 咲きすぎですよ...:

« 2009年開花情報7 朝と晩でもう違う...!! | Main | 2009年開花情報9  既にココロは来年に... »