« 2008年開花情報3 春の嵐 | Main | 2008年開花情報4 超ミニ丈! »

April 11, 2008

2009年春へ向けて

我が家のチューリップの主たる供給源happy01である、富山県花卉球根共同組合さんから、来年度のカタログが届きました。

毎年趣向を凝らしたつくりで、昨年は「咲く時期」別のページ編成でしたが、今年は「色」別のページ編成でした。色別に見ると、黄色・赤・ピンク系はやはり数が多いですね。見分けもつかなかったりして(- -;)

まずはココロのおもむくままに欲しい品種にマルをつけて、Excelで作った表で球数とお値段をざっくり計算。(昨年から、品番と品種名の表を作ってあるのでした。)

...95品種にもなってしまった...

家人によれば今年のコンテナの数も100鉢くらいだそうで、マジ100品種植えてますねsign02

定番枠を見直そうかな??  新品種は試したいし...。

うーむ、うーむとしばらくはにらめっこの日々が続きそうです。

富山県花卉球根共同組合さんのチューリップカタログは、下記連絡先に請求すれば、送っていただけます。

〒939-1396 富山県砺波市大門381番地
tel.0763-33-2448 fax.0763-33-5006
e-mail info@tba.or.jp

|

« 2008年開花情報3 春の嵐 | Main | 2008年開花情報4 超ミニ丈! »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/40849601

Listed below are links to weblogs that reference 2009年春へ向けて:

« 2008年開花情報3 春の嵐 | Main | 2008年開花情報4 超ミニ丈! »