« 2008年砺波チューリップフェア | Main | 2008年開花情報7 追いつかない... »

April 26, 2008

2008年開花情報6 どんどん咲きます

毎度おなじみ、本日時点での我が家の庭。
Dscf0035

ちなみに手前左側は、こんなふうです。
Dscf0034

なにしろ狭い庭ですので(?)夜は玄関の灯りでナイトチューリップを楽しめますbleah

自宅東側に三階建てのマンションが建つことに成り、ただいま工事中。来春は日照不足でうまく花が咲かないかも...。工事で鉄骨に登っているおにいちゃんたちは、「上から見ると綺麗ですねー」と言ってくれますが...。

都会でのガーデニングは大変ですbearing

さて。ますます開花が進んでまいりました。

オランダ輸入の新顔「ダーウィンスノー」
Photo

これも輸入新顔「ファビオ」
Photo_2

白系で攻めて見ましょうか。「白雪姫」
Photo_3

「クリスマスマーベル」
Photo_4

八重のそっくりさん。「ウィローザ」
Photo_5

花びらの枚数がより多く、背丈もちょっと高め「ホリゾン」
2

閉じているほうが綺麗ですね。
咲きそろった「ワールドファボリット」
Photo_6

こちらは「恋茜」
Photo_7

どっちがどっちだったっけ?
奥すぎてラベルが確認できませんsweat01
「茜」と「新拓」
Photo_8

Photo_9

ドロップシリーズも開花。
「るんるんドロップ」
3

「ぽかぽかドロップ」
Photo_10

似ているけれど違います。「初桜」
2_2

薄ピンクが思ったより綺麗heart04
「ブライトピンクレディー」
2_3

百合系もどんどん咲きだしました。
「アラジンレコード」
2_4

「シナエダキング」
2_5

「プリティウーマン」
Photo_11

「クラウディア」
Photo_12


色変わり、パステルカラーはやはり好きです。
「サルボ」
2_6

これから真っ赤に変わる「紅美人」
Photo_13

「ブラッシングビューティー」
Photo

「あけぼの」
Photo_14


やはりミニ丈さんはいるのでした。
「アメリカンドリーム」
Photo_15

咲いているのか、まだ蕾なのか?ともあれ、半分地中です。
「ザンバパロット」
Photo_16

遅めに植えた原種ですが、ちゃんと背高さんに育ちました。
お天気だと全開オープンになります。「チンカ」
Photo_17

水仙も遅めに植えたので、今頃咲きだしてます。
「レプリート」
Photo_18

「ディックウェデルン」だったっけ...??
Photo_19

既に名称不明..。「クロマカラー」かしらん?
Dscf0020

アイスクリームの蕾が上がってきました。GWには咲くかな~☆

|

« 2008年砺波チューリップフェア | Main | 2008年開花情報7 追いつかない... »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/40994504

Listed below are links to weblogs that reference 2008年開花情報6 どんどん咲きます:

« 2008年砺波チューリップフェア | Main | 2008年開花情報7 追いつかない... »