« 2009年春へ向けて | Main | 2008年開花情報5 嵐にもマケズ »

April 17, 2008

2008年開花情報4 超ミニ丈!

はい、4/11(土)時点での我が家の庭。
411

黄色い水仙「テータテート」と「ラインベルトアーリーセンセーション」と、釣り鉢のビオラが目立つほかは緑一色。

それが暖かい日が続いたせいで、一気に咲き出しました。

「黄小町」 土曜日はこの状態。
Photo

見事に咲きそろいました。
Photo_2

「アプリコットビューティー」も、
Photo_3

Photo_4

チューリップというと、横からの絵が定番?ですが、上からみても花底の色が面白い。「アプリコットビューティー」の花底色は黄色。アプリコット色とあいまって、春のパステルカラー。
2

かたい蕾だった「ダブルダッチ」
Photo_5

見事に咲き出しました。咲きそろうのはもうちょっと先?
Photo_6

いつの間にか咲き出した「シレスタ」。さらに咲き進むのか、これでお終いなのか、新品種なんでわからない。今後に注目。
Photo_7

こちらもいつの間にか咲いちゃった「ファニーガール」
Photo_8

もう少ししたら、咲きそろうかな?「スウィーティー」
Photo_9

こちらは咲きそろい待ちの「クンフー」です。
Photo_10

昨年も大人買いしちゃった「雪壺」。
Photo_16


昨秋いろいろあって、植え付け始めたのが2008年になってから、遅いものでは3月末! 球根の状態で部屋の中で寒さにあてたせいか(球根のために暖房なしの冬を過ごしたのだ)、咲いたのは良いが....

超ミニ丈!!

ミニミニシリーズ行きます。

「キャンディープリンス」
Photo_11

「パープルワールド」
Photo_12

「サンタクロース」
Photo_13

原種やミニ種なんて、もう地表から花が咲いている状態。

「イエローベイビー」
Photo_14

「ヤリ」
Photo_15

水仙も後から植えたタメか、今ごろ咲きだしています。チューリップと開花が重なっちゃって置く場所が...wobbly

「エルリッチャー」
Photo_17

「ブラッケンハースト」。ラッパ水仙の見分け方はラベルまかせorg
Photo

「アイスフォーリス」
Photo_2


これから、またどんどん咲くでしょうcoldsweats01

|

« 2009年春へ向けて | Main | 2008年開花情報5 嵐にもマケズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/40901873

Listed below are links to weblogs that reference 2008年開花情報4 超ミニ丈!:

« 2009年春へ向けて | Main | 2008年開花情報5 嵐にもマケズ »