« 2008年開花情報2 アルバ咲く | Main | 2009年春へ向けて »

April 09, 2008

2008年開花情報3 春の嵐

春の嵐で、桜はほとんと散ってしまいましたね。

我が家のチューリップと水仙たちは、植えた時期が遅いため皆まだ蕾が上がってきたばかり。ほとんど被害に遭わず、幸い?でした。

唯一被害に遭ってしまったのが、咲き始めたばかりの水仙「ゴールデンレイン」
Photo

房咲きでしかも八重という重心の悪さに、少々持ちこたえられなかったようです。匂い水仙なので、折れた花は切花にして飾っています。

オチビで心配だった「テータテート」、背が伸びてきました。何球かフリル咲きのビオラと一緒に植えてみたのですが、狙い通り可愛らしいコンテナになりました。
2

よそ様のチューリップは、もう咲いているんだよなあ。

|

« 2008年開花情報2 アルバ咲く | Main | 2009年春へ向けて »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/40831002

Listed below are links to weblogs that reference 2008年開花情報3 春の嵐:

« 2008年開花情報2 アルバ咲く | Main | 2009年春へ向けて »