« 今年もまた季節になりました | Main | 温泉という名の至福18 黒川24湯コンプ! »

September 20, 2007

チューリップ写真2007 やっとupしました

倒れたり倒れたり、突如温泉行ったりで、更新STOPしていましたが、やっとちょび復活です。

手始めに、遅まきながら「チューリップ写真2007」をマイフォトにupしました。

この時点では、新品種の傾向は昨年と変わらず、「フリフリ(八重)&ギザギザ(フリンジ)」のようでした。

秋になって、売り出した新品種球根をみてもその傾向がありますが、「ピクチャー」みたいなヘンな形のチューリップたちも登場してきました(王冠咲きというらしい)。

今年の通販品揃えも、上記にならって、八重系が充実しています。

あと昨年と違うのは、グレイギーやフォステリアナ等原種に近いもの、もしくは原種チューリップのラインナップが増えたようです。

全くの原種は、花も小さくて今ひとつ寂しいという方には、グレイギー系やフォステリアナ系の品種をオススメします。
育てやすいし、丈夫です。

いまのところチェックした通販屋さんは、前回あげた「球根屋さん.com」「ペットエコ&ザガーデン楽天市場店」の他には、

e-フラワー楽天店
イングの森楽天店
産直かだん屋楽天店
アグレ楽天店
e-netshopガーデニングライフ楽天店
ビューティフルフラワー楽天店
インターフェイス市楽天店
フェアリーガーデン楽天店
吉本花城園楽天店
錦幸園楽天店
悠彩堂楽天店
テーブル・ガーデン楽天店
e-花屋さん楽天店
植木鉢屋
キューケンホフYahoo!店

くらいかな?

毎年お世話になります、「富山花卉球根共同組合」さんも、カタログ内容がネットショッピングできるようになりました。

|

« 今年もまた季節になりました | Main | 温泉という名の至福18 黒川24湯コンプ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/16507920

Listed below are links to weblogs that reference チューリップ写真2007 やっとupしました:

« 今年もまた季節になりました | Main | 温泉という名の至福18 黒川24湯コンプ! »