« 2007年開花情報9 新品種どんどん | Main | 2007年砺波チューリップフェア3 »

April 27, 2007

2007年開花情報その10 損or得?

お天気で続々咲いてます。

「ドロップシリーズ」は「ぽかぽかドロップ」が咲いてます。
こちらの方がビミョーな色合いで好き☆
Photo_52

「波シリーズ」も咲き出しました。
「陽炎の波」
Photo_53

「夕日の波」
Photo_54

フリンジ系はまだちょっと先かな?
でも、「花霞」が咲きました。
Photo_55

昨年輸入球根で、貧弱な花しかつけなかった「イエロースパイダー」、今年は富山産の球根を買ってみました。
家人の「去年はなかった、花の先っぽがぴんぴんはねてる黄色いのが新しく咲いたよ」、という言葉にすわカメラもって駆けつけてみれば。

「イエロースパイダー」のラベルの鉢で堂々と咲いていたのは。
Photo_57

. . . (- - ;)
君は「イエローピクチャー」ではないのかい??
黄色くて、たしかに「ぴんぴん」しているけどね...

富山産の球根も今年から売り出しですが、どうも一足早く手に入ってしまったみたいデス。
はてさて、得をしたと思うべきなのか、損をしたのか。

普通の「ピクチャー」は背丈のわりに花が小さめですが、「イエローピクチャー」の方は背丈はやや低め、花は大きめです。

|

« 2007年開花情報9 新品種どんどん | Main | 2007年砺波チューリップフェア3 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/14867363

Listed below are links to weblogs that reference 2007年開花情報その10 損or得?:

« 2007年開花情報9 新品種どんどん | Main | 2007年砺波チューリップフェア3 »