« 2007年砺波チューリップフェア | Main | 2007年砺波チューリップフェア2 きみの名は? »

April 22, 2007

2007年開花情報その7

先週は冷え込んだ日が続いたので、チューリップどもの開花もゆっくりで安心して砺波に出かけて行ったのだが、週末のお天気で帰ってみたら一気に開花!

本日現在の我が家の庭(一部)
Dscf0128_1

球根組合の方に、「チューリップがマンション状態」と評されてしまいました。
上の写真のメインの庭の他にも、奥のほうとかの塀との境目に「ストックヤード(笑)」があるのですが、そちらでもどんどん咲いている状態です。

出かける前は蕾だった「あけぼの」
こんなに綺麗に咲いたのは今年初めて。
Photo_7

「ローズテンダー」も出かける前は蕾だった。
Photo_15


うっかり写真撮り損ねるところだった「シモン」
Photo_8

「シモン」と似ているけれど、「ジャックポット」です。
Photo_10

例年より今年は綺麗に咲いてくれました。
「ブラッシングビューティー」
Photo_9

こちらも例年おなじみ「ズレル」
Photo_11

「バレンタイン」たまに買います。
Photo_17


昨年色が気に入って今年も買いました。「カイロ」
Photo_12

「ワシントン」。ミッキーマウスと間違えそうになった。
Photo_13

富山産たちも元気です。
「恋茜」
Photo_14

「初桜」
Photo_16

ユリ咲きさんたちも今日は満開。
「ウェストポイント」
Photo_18

「アラジンレコード」
Photo_19

こちらは新顔「リリファイヤー」
Photo_20

こちらも新顔。あまりネジネジしてない。
ネジネジが気に入ったのに。「コブラ」
Photo_21

「カイゼリンマリアテレジア」も花持ち良いですね。
「雪壺」と一緒に、来年も買うことにしました。
Photo_22

...期待の「ダウングロー」が、蕾がほとんどあがってきてないんだよなあ...

|

« 2007年砺波チューリップフェア | Main | 2007年砺波チューリップフェア2 きみの名は? »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/14811322

Listed below are links to weblogs that reference 2007年開花情報その7:

« 2007年砺波チューリップフェア | Main | 2007年砺波チューリップフェア2 きみの名は? »