« 温泉という名の至福11 早春の九州 | Main | 温泉という名の至福12 黒川18湯制覇! »

March 09, 2007

2007開花情報その2

暖冬で雪割草がどんどん咲いています。
今、ちょうど盛りちょっと過ぎ? 新葉も展開しはじめました。

これは3年目の標準花。
これくらいたくさん花がつくと、シンプルな花でも見た目豪華。
Dscf0010_3

これは昨年購入したもの。千重咲き「梵天丸」。
「梵天丸も、かくありたい」@独眼竜正宗ですね~。
Dscf0012_4

これは今年購入。「朝霞」
Dscf0059_1

これも今年の。名前の面白さに惹かれて買ってしまった。
「明太子」
Dscf0061_1

そういえばこいつ↓、銘は「翠苑」でした。
Dscf0003_6

本日現在、新葉展開中。
Dscf0131

テーブルアマリリス、今年は剣弁咲きをいろいろ購入してみました。
Dscf0004_2

Dscf0005_4

Dscf0069_2

豪華さにはちと欠けますが、見ていて面白い花の形です。

さて。
遅くに植えたので心配だった秋植え球根どもも咲き出しました。

早咲きクロッカス・イエロー系。
Dscf0127

ミニアイリスも咲き出しました。
Dscf0128

Dscf0129

例年だと黄色い「ダンフォルディア」が一番手なのですが、今年は「ダンフォルディア」、まだ咲き出していません。植えたのは同じ頃なのになー。

チューリップもどんどん芽が伸びてきました。

植え切れなかったコたち、ごめん...


|

« 温泉という名の至福11 早春の九州 | Main | 温泉という名の至福12 黒川18湯制覇! »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/14197872

Listed below are links to weblogs that reference 2007開花情報その2:

« 温泉という名の至福11 早春の九州 | Main | 温泉という名の至福12 黒川18湯制覇! »