« 撤収! | Main | 温泉という名の至福11 早春の九州 »

February 18, 2007

2007開花情報その1

秋植え球根を全部植えこなさないうちに、春になってしまいました。

てへっ。まあ、買い込みすぎ?という面もあるでしょうが、とりあえず「どーしても!!」のやつは植えました。
植えたと思う...。

昨年、雪割草に手を出したおかげで、我が家の庭はますます多段構造になりつつあります。ついにシェルフ購入設置。室内に置くように、と注意書きがあったが、背に腹は変えられない。木製の3年前に買ったやつは、既にシロアリの害にあったし、木製のは駄目だのだ~。

とかなんとかいっているうちに、咲き出してしまいました。
いろいろ。

一番手、冷蔵チューリップ。1/末に咲き出しました。
本日時点では、既におしまい。チューリップは花期が短いです....。

大手通販のタキイで買いました。3種類。
「シュナイダーオレンジ」
Dscf0002_4


「クリスマスイエロー」
Dscf0001_3

あと、「アフカ」を買ったのだが、5球中1輪も咲かず。

雪割草も暖冬で続々咲き出しています。
千重咲き。銘があったのだが、忘れた。
Dscf0003_5

これも銘があったのだが...
Dscf0004

これは銘が後ろに映ってますね(笑)
Dscf0008_2


Dscf0009_1


Dscf0010_2


Dscf0011_2


Dscf0012_3

Dscf0015_1


Dscf0022_2


Dscf0023_2


Dscf0027_2


Dscf0028_1

昨年買った福寿草も開花。
Dscf0004_1

秋植え球根では、スノードロップが咲き出しました。こいつは早めに植えたので、ぎりぎりセーフ。ちなみに昨年歩っぽいた鉢からも芽吹いたのですが、こちらは花芽がついていません。やはりコンテナでは駄目ということでしょう。
Dscf0026_2


そーいえば、あのユーチャリスがまた花を咲かせました。同じ株。
元気だなー。
Dscf0001_4

|

« 撤収! | Main | 温泉という名の至福11 早春の九州 »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/13948506

Listed below are links to weblogs that reference 2007開花情報その1:

« 撤収! | Main | 温泉という名の至福11 早春の九州 »