« ふと気づけば | Main | 念願の枝もの♪ »

January 01, 2007

新年2007

はい、正月早々腰痛です。

大晦日の日、素焼きをしながら土ふるいをしていたのでした。
おかげで1/3くらい、土の再生できたかな?

今日も正月早々、庭仕事してました。
チューリップもまだ全部は植えこなしていないのですが、そろそろ水仙も植えないとヤバイ。

ということで、本日は水仙メイン。

水仙も結構好きです。

日本水仙のような房咲きよりは、八重とかピンク系ですね。
ラッパ水仙も好きだけど、見分けがつかん...。
今日植えたのは、

カーリー
アイスキング
マウントフット
タヒチ

あと例年、ラインベルトアーリーセンセーションとテータテートは植えてます。

さて。
今年は亥年。イノシシ写真となれば、和気清麻呂関係を当たれ!

ということで。
写真その1。京都は護王神社の石像。
Dscf0173_1


写真その2。
鹿児島妙見温泉近くの和気清麻呂神社の神猪・あいちゃんです。
Dscf0073_2


来年はネズミですなあ。
ネズミーランドへ行くのもやだし(実はキライなディズニーワールド)、どうしようかなあ。

ナガモノ同様、全国の二階堂@動物のお医者さん氏を慮って実物写真はナシにしようか(笑)

|

« ふと気づけば | Main | 念願の枝もの♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

These are genuinely enormous ideas in concerning blogging. You have touched some fastidious points here. Any way keep up wrinting.

Posted by: web design london | March 14, 2014 at 04:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/13296889

Listed below are links to weblogs that reference 新年2007:

» ①次詣は「狛いのしし」 [しっとう?岩田亜矢那]
元日におざなり(?)初詣を大阪天満宮で済ませた筆者だが 本日三日は京都の護王神社に次詣である。 この護王神社の特徴は何と言っても、 狛犬ならぬ「狛いのしし」が鎮座されているという事。 案の定であるが、えらい人混みである。 拝殿に辿り着くまで、さして広くない境内を行列がぐーるぐる3周ほど渦巻いている。 さすが今年の干支(正確には十二支)の「いのしし」の神社である。 巫女さんも 「毎年ガラガラで、こんな並んで参拝して頂... [Read More]

Tracked on January 10, 2007 at 12:01 AM

« ふと気づけば | Main | 念願の枝もの♪ »