« 温泉という名の至福8 なじみ宿の幸福 | Main | 明日に向かって走れ! »

July 03, 2006

2006年版チューリップ写真UP

...結局、六月はブログ更新をオサボリしてしまった。

青森から帰ってきた後、潰れてばっかりいたのでした。
一昨日も潰れたばっかり○TL...
今年も土の再生は進んでいません。まあ梅雨が明けたらっすね、勝負は。

えー、やっとこさGWに撮ってきた砺波のチューリップ写真を「マイフォト」にupしました。今年はリキ入れてバシバシ撮りまくってきたのですが、やはりネガフィルム→フォトCDだと、色合いが今ひとつですね。一眼レフタイプのデジカメにそろそろ変え時ということでしょうか。うーむ。ちなみにこいつは、球根買出しに行ったときとは別の日に撮影したモノです。普通二回も行くか?>自分。もうチューリップお馬鹿さんは直りません。

今年も6月を過ぎて、来年度分の予約注文を90%終えました(まだブリティッシュシードが残っている)。潰れてばっかりの毎日でしたが、夜中にムツムツとカタログとにらめっこしてました。大手さんはネット→カード決済でも、予約受付してくれるので、日中行動不可のメンタル君にはありがたいですね。ちなみに買い物の殆どがネット経由の通販です...。だって昼間動けないんだもん。

さてさて今年は、ふっふっふ。念願の「ダウングロー」の球根を予約したのだ@富山球根共同組合。市販用の通販カタログには載っていないのですが、そのほかに「業者用カタログ」というものがありまして、まとまった数でなら販売するモノがあるんです。最低50球から。去年は「ピクチャー」をそれで手に入れました。なんとかなるもんだ、50球。で、今年なんとなく聞いてみたら、『ダウングロー、まとめ買い用のならありますよ』との魔のお答え。

予約いれちゃいましたよ、もちろん♪

|

« 温泉という名の至福8 なじみ宿の幸福 | Main | 明日に向かって走れ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/10775455

Listed below are links to weblogs that reference 2006年版チューリップ写真UP:

« 温泉という名の至福8 なじみ宿の幸福 | Main | 明日に向かって走れ! »