« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 31, 2005

行くな~、年!

2005年も終わりとなりました。

...引き止められるなら止めたいデス...。

師走に入ってからも不調が続き、案の定、庭仕事は全然終わっておりません。というか、土の再生すら終わってない!! ミジンの土が思っていた以上に多く、篩い仕事に時間を取られたのが敗因の一つかな、と分析しております。ミジンまで篩う必要はないと、家人は云うのですけどね。やはりチューリップは水はけ命!だから。

とりあえず、窯は素焼き窯出しまで終了。窯焚きで新年を迎えるのもいいかなと思ったけれど、釉薬掛け間に合わず。正月明けに掛けて焚きます。

大掃除の方は略!と思っていたのですが、いきなりPCのCRTディスプレイお亡くなりで、年明けリサイクルに出すために梱包したり、新しいディスプレイの配線とかなんやらで、結局掃除をするはめになりました。

2005年後半は駄目駄目モードの日々が多かったので、2006年はもうちょいマシになりたいです。

いじょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2005

もう師走

あっという間に師走になってしまいました。

11月は妙に仕事が忙しくて、予定していた週末の庭仕事が殆どできませんでした。
球根の植えこみはもちろん、土の再生すら終わってない...(X_X)。

仕事で出勤というのならなんとなく納得いくのですが(なんといってもメシの種)、仕事疲れで家に居るのに起きられなくて、あれやこれやが片付かないというのは、なんとはなしにやるせなく心がオモイ。ふう...。

昨日はなんとか午後から半日庭仕事をしましたが、疲れてやっぱり今日はダウン。
折から午後は雨。結局一日寝て過ごす...片付かない球根の箱と、土の山が重くココロにのしかかります。

来週からは年に一回のMY窯焚きの時期(予約を入れているので動かせない)で、週末は庭仕事どこじゃないのに、まったくどうしましょ~??

ココロの重い、毎日です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »