« 温泉という名の至福 番外編 湯治のススメ | Main | Oh! ラッキー☆ »

September 25, 2005

季節になりました♪

秋植え球根が、園芸店や園芸コーナーに並ぶ季節になりました♪ 我が家にも、春に予約した球根が続々と到着し始め、部屋中ダンボール箱...。今年は夏いろいろと忙しかったのでまだ土も全部再生しきれていないのに、まったくもってどうしましょう~、と嬉しい悲鳴です。

私が植えるチューリップの球根は、最近はほとんどが予約注文の品なのですが、やはりこの季節になると園芸店を回ったり、ネットショップを求めて検索かけてみたりしています。オークションも洩れなくチェック(笑)

大手ホームセンターの園芸コーナーは、定番品種が多いのでこれまであまりチェックを入れていなかったのすが、今日、たまたま品種名を書いて挿しておくラベルを買いに、近所の○忠の球根コーナーを覗いてみたら....。

珍しい品種が並んでいるではないですか!!

何品種は思わず買ってきてしまいました。
オランダ輸入品なのでどこまで咲いてくれるか不明な「賭け」ですが、めずらしさに負けた | ̄|_○

えっと、
 八重百合咲きの「イエロースパイダー」
 茎が赤い「フォステリィ・キング」
 「ズレル」にちょっと似ている「ブルーベリー・リップル」
などなど。
パーロット系にはあまり興味が湧かなかったので買いませんでしたが、
 「エアー」
なんかも売ってました。それも「ホームセンター価格」で。
(↑馬鹿高い予約注文品と同じ品種がなくてよかった~)

なんか今年は仕入れ担当さんが頑張って、特別注文してたそうなんです。
「アタリヤ農園」の球根ですが、島○スペシャル。
「イエロースパイダー」なんで、某通販で、沢山お買い上げになった人にだけスペシャルおまけだった品ですぜ。

これからも続々入荷、とのことなので、しばらく目がはなせない○忠なのでありました。

|

« 温泉という名の至福 番外編 湯治のススメ | Main | Oh! ラッキー☆ »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

初めまして☆
本当にこの季節は球根の事を考えるのが楽しい季節ですよね!
私もチューリップやクロッカスなどの球根を楽しもうと思っています。でも芽が出てくれるか心配・・・
園芸コーナーを見て周るのはワクワクしますよね♪

Posted by: mado | September 26, 2005 at 10:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/6113084

Listed below are links to weblogs that reference 季節になりました♪:

« 温泉という名の至福 番外編 湯治のススメ | Main | Oh! ラッキー☆ »