« 温泉という名の至福4 元湯猿倉温泉 | Main | ネジ花の咲く頃 »

June 11, 2005

めずらしく、出かけてみました

めずらしく、出かけてみました。

>って、こんなに旅行に出かけておいて、ナニヲイマサラと思われるでしょうが、出先は別。

外食に出かけてみました。

結構めんどくさがりなので、「外に出かけて食べる」ということをあまりしないのです。コンビニ弁当を買ってきて、好きな本を読みながら食べるほうが好き。お酒もみんなでワイワイ呑むより、こうしてネットをしながら、自作の肩口とぐい飲みで「しみじみ~」と呑むほうが好き。
うーん、あまり人付き合いが好きではないのかも。

まあそれと、ワタクシ、かなりの偏食家でして。
洋食系がほぼ全滅。乳製品系がメタメタ弱い。バター、チーズは匂いをかぐのもイヤ。なんで、スパゲッティとかピラフとか、「本格的に」バターで炒められちゃうと、もう食べられない。お安くサラダオイルか何かで炒めたものは大丈夫なんですけどね(^^;)
ドレッシングもできれば遠慮したい。
最近の和風味のはなんとかいけますが、マヨネーズみたいに「+卵」とか「オイル+酢」系は駄目です。

>って、サラダは食べないかって? 
→ そのまま食べてます。醤油もソースも塩もナシ。草食動物~(^^;)

東南アジア系の、ニョクマムとかの味も駄目。

そんなワタクシが食べられる外国料理は、「中華」か「カレー」。

「カレー」はけっこうこだわりさんでして、小麦粉を使った「ルー」系のより、スパイス+サラサラ系のカレーが好きです。できれば、ナンで食べるの希望。

という話をしていたら、友人からそういうお店の名前を聞きこみました。で、出かけてみたというわけ。

お店の名前は「タンドール」。グルメ本とかにも結構紹介されているお店で、知らずに行ってびっくり。ナンとかも種類があって、バリバリ本格インド料理かと思いきや、梅カレーとか、和の素材も取り入れている新感覚のお店でした。

か~な~り~、おいしかったです。満足度五つ星★

梅雨前のガーデニングのドタバタが片付いたら、また出かけてみようかな..

って、その前に4週連続旅行予定が!!!! 

|

« 温泉という名の至福4 元湯猿倉温泉 | Main | ネジ花の咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/4503393

Listed below are links to weblogs that reference めずらしく、出かけてみました:

« 温泉という名の至福4 元湯猿倉温泉 | Main | ネジ花の咲く頃 »