« 春本番、ですね | Main | チューリップフェア »

April 19, 2005

本日の開花状況2

今年の高山祭りは、二日ともお天気に恵まれて最高でした☆
しかし二日とも平日だったせいか、人出は少なめ。桜もまだ咲いていませんでした。ちょっと残念。

で。
家を留守にしている間にも、どんどん庭のチューリップどもは咲きだしてました。本日現在の模様はこんな感じです。咲き出した鉢を、ハハが綺麗にディスプレイしてくれているのでした。

niwa0419

一月の最後の追い込みで植えた球根たちも元気に咲いてます。やはり原種は丈夫だなあ。

sinsia

原種といえば、「幻の青いチューリップ」としてチューリップマニア界(笑)でちょっと話題になった、「アルバコエレアオクラータ」も洩れなく植えてます。花全体が青いのではなく、白い花びらで中心部が青いんですけどね。

aruba

現在開花中の花ですが、八重早咲き系が咲き出しました。大好きな「モンテカルロ」。今年はパンジーと一緒に植え込んでみました。
DSCF0054

同じ黄色基調の八重ですが、赤い筋模様の「モンセラ」。
monsera

モンテカルロのミニ版の「イエローベイビー」。
yellowbaby

変わったところでは、茶色と黄色の二色咲きの「ガボタ」。
gabota

あとはもう、何がなんだか(笑)。植えるときにラベルをつけているんですが、今年はボールペンで書いたんで消えちゃったのでした。

そして。
早くも来年度の球根カタログを手に、どれを買おうか品定めしているのでした~。

そうそう、毎日の開花状況ですが、ハハがパソコン教室の練習でブログを始めてそっちにものせてます。

http://blog.goo.ne.jp/siroyagi14/

「くろやぎ」がそっちのハンドルです。

|

« 春本番、ですね | Main | チューリップフェア »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/3772102

Listed below are links to weblogs that reference 本日の開花状況2:

« 春本番、ですね | Main | チューリップフェア »