« 春ですなあ | Main | 春本番、ですね »

April 02, 2005

本日の開花状況

4月になりました。
ということは、ブランド系ペチュニア苗の出揃う時期。
3月からもう売っているけど、ダブル系が好きなんでやはり買うのはこの時期。
庭中、チューリップと水仙だらけなのに、さてどこに置こう?
うかうかとしていたら、アマリリスも芽だして来ちゃったし...。庭中足の踏み場もありません。

えーと、こんな感じになっちゃてます。これは玄関からみた感じ。

genkan-yori


逆に玄関の方をみるとこんな感じ。

genkan-gyaku

本日現在の開花状況ですが、
「ラッパ水仙系」
・ラインベルトアーリーセンセーション : 盛りやや過ぎ
・テータテート : 見ごろ
・トッポリノ :見ごろ
「ダブル咲き水仙系」
・アイスキング : 見ごろ
「房咲き水仙系」
・グランドソリドール : 見ごろ

ダブル系の水仙は大好きなので、いろいろ買ってます。もはやどれがどれだか(^ ^;)
ラベルを挿しておいたのですが、字が消えてしまっている...。くすん。

現在咲いている中では、アイスキングが一番お気に入り。フリフリフリルの部分をマクロ撮影すると面白い♪

suisen1


房咲き系はあまり好きではないのであまり植えないのですが、グランドソリドールは別格。匂いが良いので。
それにしてもこいつ、1月末になってからヤフオクで叩き売られていたのを植えたのですが...丈夫だなあ。

チューリップも原種系が咲き出しています。
本格的開花までは、あと1~2週間といったところでしょう。


|

« 春ですなあ | Main | 春本番、ですね »

ガーデニング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73190/3538079

Listed below are links to weblogs that reference 本日の開花状況:

« 春ですなあ | Main | 春本番、ですね »